Jump to content

https://the-overlord.com/FilesMBP/MBP-PM_Bannniere_Forum.jpg

https://the-overlord.com/ImagesBA/Batman-PM_Banner_Forum.jpg

Mythic Battle: Pantheon Japanese Rulebook 1.0.6

   (0 reviews)

1 Screenshot

About This File

Mythic Battle: Pantheonの日本語版ルールです。

 


What's New in Version 1.0.6   See changelog

Released

What's New in Version 1.0.6

■誤植訂正/Errata

P.14、「岩」、「地形効果」、2文目:
誤:このエリアにいるユニットは、【射程】1+〈攻撃〉を行う際、【攻撃力】+1、【射程】+1のボーナスを得て、標的が視認できるか判断する際、このユニットは障害物を無視します。
正:このエリアにいるユニットは【射程】+1のボーナスを得ます。また、標的が視認できるか判断する際、このユニットは障害物を無視し、【射程】1+〈攻撃〉を行う際には、【攻撃力】+1のボーナスを得ます

・ルールに影響はありませんが、ほかにも細々と文章を訂正しました。

 

What's New in Version 1.0.5

■誤植訂正/Errata

数カ所の日本語を訂正(ゲーム的な影響はほぼありません)。

 

What's New in Version 1.0.4b

■誤植訂正/Errata

誤:ユニットの【生命力】が低下したあとの現在の能力値を示します。
正:このユニットが現在有する、【生命力】の減少により低下した能力値を示します。
 

What's New in Version 1.0.4

■誤植訂正/Errata
P.7、「能力値」囲い枠:
誤:【攻撃力】と【射程】のアイコンが逆に記載。
正:アイコンの入れ換え対応済。
※小山田様、ご指摘ありがとうございました。

 

What's New in Version 1.0.3

■誤植訂正/Errata
p.15、「通過不能」第3段落:
誤:通過不能境界線の中にある壁の絵はエリアとはみなされず、この境界線に形を与えるためのもので、ゲームには一切影響しません。
正:通過不能境界線の中にある壁の絵はエリアとして扱わず、この境界線に形を与えているだけであり、単に全体を1つの通過不能境界線として処理します。

 

p.15、「壁」第1段落:
段落末尾に挿入:通過不能境界線の形状を表しているだけであり、エリアとして扱いません。

 

p.17、「1. 標的の選択」、第4段落、最後の文:
誤:障害物の中からの〈攻撃〉や中への〈攻撃〉できますが、障害物を通過する〈攻撃〉は決してできません。
正:障害物の中からの〈攻撃〉や障害物の中への〈攻撃〉はできますが、障害物を通過する〈攻撃〉はできません。

 

p.17、「1. 標的の選択」、最終段落:
誤:たとえば、飛行している標的が〈上空退避〉を行うとします。いずれの場合も、実際に〈攻撃〉側を動かすことはありません。
正:たとえば、飛行している標的は〈上空退避〉しても構いません。〈上空退避〉が行われるか否かに関係なく、実際に〈攻撃〉側を動かすことはありません。

 

What's New in Version 1.0.2

■誤植訂正/Errata

p.16、「飛行ユニット」、第4段落:
誤:また、飛行ユニットは、【射程】0-1を持つ非飛行ユニットによる〈攻撃〉に対して、〈上空退避〉を行っても構いません。
正:また、飛行ユニットは、【射程】0〈攻撃〉に対して、〈上空退避〉を行っても構いません。

 

P.25、「上空退避」、使用できるプレイヤーとそのタイミング、第1段落:
誤:すべてのプレイヤー、そのプレイヤの軍隊に所属する飛行ユニットが、【射程】0-1を持つ非飛行ユニットによる〈攻撃〉(エリア〈攻撃〉や複数回〈攻撃〉を含みます)の標的に宣言されたとき。
正:すべてのプレイヤー、そのプレイヤーの軍隊に所属する飛行ユニットが、【射程】0-1を持つ非飛行ユニットによる【射程】0〈攻撃〉(エリア〈攻撃〉や複数回〈攻撃〉を含みます)の標的に宣言されたとき。

 

P.25、「上空退避」、効果、第1段落:
誤:現在のターンの残りの期間のあいだ、この飛行ユニットは、この〈攻撃〉に加え、以降の【射程】0-1を持つ非飛行ユニットによるあらゆる〈攻撃〉の標的にならなくなります。
正:現在のターンの残りのあいだ、この飛行ユニットは、この〈攻撃〉に加え、以降の【射程】0-1を持つ非飛行ユニットによるあらゆる【射程】0〈攻撃〉の標的になりません。

 

What's New in Version 1.0.1
■誤植訂正/Errata
p.25、〈再召集〉の「効果」の一文目
誤:プレイヤーは自分の軍隊に所属する〔兵隊〕ユニット1個を〈再召集〉できます。
正:プレイヤーは、自分の軍隊に所属する、このターンにアクティブ化していない〔兵隊〕ユニット1個を〈再召集〉できます。

 

ver1.0.0 (Feb 28, 2018):
最新の英語版ルールを基に、BGGで公開されているFAQによる訂正を反映しています。




User Feedback

You may only provide a review once you have downloaded the file.

There are no reviews to display.

×

Important Information

Our website uses cookies to guarantee you the best navigation. By continuing your visit, you confirm that you accept these cookies. Our Cookie Policy has other terms. Privacy Policy